スポンサードリンク

スターバックスで低カロリーメニューを楽しむなら、コンディメントバーについて知ろう♪

スターバックス低カロリーメニューを探している当サイト。


探してみるとけっこう、低カロリーメニューがあるんですねー。


でも、今日は、なんとなく本日のコーヒーを頼んでみました。


このブログを最初から読んでくださっている方には、もうおわかりかと思いますが、


本日のコーヒーとは、まあいわゆる普通のコーヒーのことです。


(『普通のコーヒーが飲みたい!』の記事へ)

一般的なドリップコーヒーですね。


スターバックスのお姉さんは、今日もニコっと、


『本日のコーヒーは、なんとかかんとかです♪』


と言ってくれました。


うーん、まだ聞き取りがあまいな。もっと注意してヒアリングせねば。


まあまあ、それはまた置いといてー。


いつも、私はコーヒーはブラックを飲むんですが、


なんだか今日は、違う味が飲みたいの、ウフン揺れるハート

(たまにこうなるのです、本当に)


ですので、いつもは近寄らない、


砂糖とかミルクとか置いてあるカウンターに行ってみました。


ウッ!なんだかいろいろ置いてある・・・


(この魔法瓶には、何が入っているのかな?)


ふと見ると、カウンターには3本の、小さな魔法瓶が置いてありました。


魔法瓶にはシールがはられていて、それぞれ


「無調整乳」、「無脂肪乳」、「コーヒークリーム」

と書いてありました。


ほへー犬


ここにも、いろんなミルクがあるんだ。


・・・でも、この魔法瓶、丸一日中ここに置いてあるのかな?


暖房も効いた室内で、たとえ魔法瓶だとしても、ミルクがだしっぱなしってのは、


いかがなものか?


と、私は、普段はあまり働かさない頭を、この時ばかりはいっぱい使って、


結局、普通の砂糖だけを入れることにしました。


席について、お砂糖入りのコーヒーを飲んでいると・・・。




なんと、お姉さんが3本の魔法瓶を手に持って現れ、


カウンターに置いてある魔法瓶と交換していましたexclamation



なーんだ、やっぱり、何時間かおきに変えてるのねー。


その光景を目撃した私は、すぐさまカウンターに突撃し


無事に、無調整乳をコーヒーに注いだのですた。


めでたし、めでたし。


ちなみに、このカウンターのことを、スターバックスでは


コンディメントバー

と言うそうです。


ちなみに、コンディメントとは、英語で


薬味、みたいな意味。


うーん、確かに、コーヒーにかける薬味としては、砂糖とかミルクよね。





スターバックスでカロリー気にしないドリンクは『ラテにショットを追加して♪』

スターバックスカロリーを気にしないで飲めるドリンクを日夜

研究している当ブログ。


今日はなんとな〜く


いつもと違う味のスターバックスラテ


が飲みたい気分なのわたし、うっふんキスマーク




えぇー、



女心とー、


スターバックスカスタマイズとかけましてー、



ケーキバイキングとときます。



その心は、



全部、食べて(飲んで)みたいるんるん


う〜ん・・・犬


座布団一枚だね、山田くん。




・・・えっと、かなりスターバックスと世界観が離れましたね。


もとに戻しましょう。猫


そうそう、いつもと違うスターバックスラテを飲んでみたかったのよ、


私ったら。


早速、お店のお姉さんに聞いてみましょ。


『あの、スターバックスラテをいつもと違う味で飲んでみたいんです。


でも、私、スターバックスのカスタマイズって正直言って、


よくわからないんですたらーっ(汗)



『はい!では、スターバックスラテ

エスプレッソショットを追加してみるのはいかがですか?ニコッるんるん



え?


エスプレッソ


チョットだけ追加するんですかexclamation&question



『あの、いえ、エスプレッソショットを追加するのです。


ちょっとじゃなくてショットですたらーっ(汗)



ああ、私はもはや、


「ショット」「ちょっと」


の違いも聞き取れなくなっているもうやだ〜(悲しい顔)



はぁ、フランス帰りは辛いね・・・。(チガウちがう何ヶ月も前に行ったきりだ)


でも、また一つ、スターバックスカスタマイズを学んだわ♪


もっと学びたい方は、コチラへ。




スターバックスでたまにはカロリー気にしないで飲んでみよう♪

スターバックス低カロリーなメニューを探している当ブログではありますが、



たまにはねぇ〜、奥さん、るんるん



そうよ、そうよぉ〜、たまにはねぇ〜るんるん



というわけで、(ナニガ)


時々はカロリーを気にしないで、


スターバックスのメニューを楽しんでみたいっexclamation



そう思うのが、人情というもんじゃぁないでしょうか。


ハハ、おおげさやね犬


ということで、今日は、


スターバックスで、なんでも飲んでいい日にキーメタっひらめき



ああ、それにしてもスターバックスってメニューが多くて、


なにがなんだかわからない・・・ふらふら


きっと、私だけではあるまい・・・。そう願おう。



『あのぉー、迷っちゃって決められないんですけど・・・グスンもうやだ〜(悲しい顔)



『はい♪ では、どのようなお飲み物をお探しですかるんるん



えっexclamation&question



どのようなって言われてもたらーっ(汗)



こまるなあ〜。





『えっと、私に似合うのを選んでもらえますか?』



なーんて聞けないしな。





『あ、あの、あんまり甘くなくて、でも、ちょっとだけ甘いのがいいんですが。


す、スミマセン、ワガママばかりであせあせ(飛び散る汗)



『いいえぇー。ではカフェモカはいかがですか?


ラテにチョコレートシロップが入っているドリンクでするんるん



『あ、カフェモカは前に飲んだことがあって、今日は違うのを飲んでみたいんです。


す、すみませんスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



『ではこちらのホワイトチョコレートモカはいかがでしょうかるんるん


カフェモカのチョコレートシロップが、ホワイトチョコレート味になってるんですよるんるん



ほえ〜犬


そうですかー。


ホワイトチョコレートモカってのが、あるんだーかわいい


またひとつ勉強になっちゃったな。



今日は、カロリーを気にしない日だから、


ホイップのっせちゃうぞぉ〜



『では、ホワイトチョコレートモカに、ホイップクリームを乗せてくださいexclamation



『あ、もともとホイップはついておりますんでーグッド(上向き矢印)




あらー、そうですかー。オホホ。


今度飲むときは、



ホワイトチョコレートモカのホイップ無しでお願いします』とお願いしよう・・・。



でも、今日だけは


ト・ク・ベ・ツキスマーク



ホイップクリームてんこ盛りよっexclamation×2





にほんブログ村ランキングに参加してまーす♪
ドリンク・コーヒーブログランキング

↑応援クリックをクリっとお願いしまーす★(^−^)/

スターバックス低カロリーメニューなら、ココアをミルク多めで♪

スターバックスが大好きだけど、カロリーが気になる方へ。

ほんの少しの工夫で、グッとカロリーをおさえることができちゃうんです。

スターバックス大好き☆の管理人がお教えしちゃいまーす♪



スターバックスでココアって飲んだことありますか?


私はあります。


『あのー、ココアってありますか?』


メニューを見ても、よくわからんので聞いてしまお・・・)



『はい!こちらのプレミアムホットチョコレート


がございます♪』



あ、ココアって言わないで、


プレミアムホットチョコレート



って言うんだ。

スターバックス公式HPドリンクメニュー





・・・わかりにくいなぁー。ふらふら




おっと、いけない。


注文しなくちゃ。



『じゃあ、ぷれみあむほっとちょこれーと(舌かみそ〜)


っていうの下さい。


あの、あんまり甘くなく作れますか?』


『はい♪ミルクを多めにして


お作りできますよ。



ほにゃららはにゃららチョコレートォーグッド(上向き矢印)



ホッ、良かった。


無事に注文できたわ。


なぜだか、スタバで注文するときって、ミョーに緊張するのはなぜかしらん?



『あ、お待たせしましたー。ミルクを多めにお作りした


プレミアムホットチョコレートです♪』




げげっ!がく〜(落胆した顔)



ホイップクリームてんこ盛りexclamation



あー、私ったら、『ホイップ無しで♪』を言うの忘れたーたらーっ(汗)


仕方なかとねー。





にほんブログ村ランキングに参加してまーす♪
ドリンク・コーヒーブログランキング

↑応援クリックをクリっとお願いしまーす★(^−^)/

スターバックスで低カロリーメニューならラテを豆乳でお願いしよう♪

スターバックスが大好きだけど、カロリーが気になる方へ。

ほんの少しの工夫で、グッとカロリーをおさえることができちゃうんです。

スターバックス大好き☆の管理人がお教えしちゃいまーす♪



スターバックスラテ
って飲んだことあります?



あれ、おいしーいですよね♪



スターバックスのラテには、エスプレッソとミルクが入ってるんですけど、


ミルクを豆乳に変える


こともできちゃうんですよー♪


スターバックス公式HP・カスタマイズページ



豆乳っていえば、イソフラボン。


イソフラボンっていえば、女性ホルモンに良いらしいですね。


いつものスターバックスラテを、豆乳で作ってもらうだけで、


とーってもヘルシーで、低カロリーなドリンクが飲めちゃいます。わーい(嬉しい顔)



では、お店のお姉さんに、カスタマイズをお願いしてみましょう♪



『えっと、スターバックスラテのショートを、豆乳にしてください。』


『はい!』


(お店のドリンクを作る人に向かって)


『お願いしまーす!ショートソイラテー!』



あっ!目


今、もしかして、私ったら、


お姉さんが何言ってるか、聞き取れたっ!耳


ウレピー♪ひらめき


なんかミョーに

うーれぴぃ〜♪


あのソイってのは、


英語でいう
のことね。


英語では、しょうゆのことを、


ソイソースっていうもんねー!



スタバで、カロリーひかえめにできるわ、


英語の勉強(?)できるわ、


こりゃあ春から縁起がいいですなあ〜♪(コリャコリャ)
タグ:スタバ

スターバックスで低カロリーメニューには紅茶もある♪

スターバックスが大好きだけど、カロリーが気になる方へ。

ほんの少しの工夫で、グッとカロリーをおさえることができちゃうんです。

スターバックス大好き☆の管理人がお教えしちゃいまーす♪




知り合いの奥様たち(私よりも年上の方たち)とスターバックスに行くと、


『ねえ、ここには紅茶はないの?』


よく聞かれます。


答えは『ありますよー♪』です。



スターバックスドリンクメニュー
http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm#other


実は、この

タゾティー

っていうのが紅茶なんです。



タゾティーって何?


という方に。。。


「タゾ」っていうのはいわゆるブランドの名前で、



「リプトン」だの「日東」だの「フォション」だのと一緒だと思ってくださいね。


で、タゾティーにはたくさん種類があります。


もぉーわかりにくいったらありゃしないっ!


という方、もう少々おつきあい下さいませね。


以下、スタバのホームページから引用です♪



Black Teas  紅茶


■ イングリッシュ ブレックファースト
アッサム地方とスリランカ産の茶葉を使用したブレンドティー


■ アール グレイ
インドとスリランカ産の茶葉をベルガモットエッセンスで香り付けしたブレンド

■ タゾ チャイ
インド産とスリランカ産の茶葉にジンジャー、シナモン、ブラックペッパー、カルダモン、クローブ、八角をミックスしたブレンドティー


Green Tea  緑茶

■ タゾ ゼン
緑茶とレモンバーベナ、レモングラス、スペアミント、レモンエッセンスのブレンド



Herbal Infusions  ハーブティー

■ パッション
ハイビスカスの花、ローズヒップ、レッドポピーなどのナチュラルフレーバーをブレンドしたハーブティー(カフェインフリー)

■ カモミール ブレンド

カモミールの花、ハイビスカスの花、スペアミント、バラの花びら、などのナチュラルフレーバーをブレンドしたハーブティー(カフェインフリー)



などなどがございますのです♪


スターバックスに、こんなに紅茶やお茶があるなんてビックリですよね。


私は、タゾゼンってのが、案外好きです。

最初は飲みにくかったんだけど、何度か飲むうちに


とりこになっていく。。。


そんな(ドンナ?)、魅惑的なお茶です。


味は

サッパリすっきりレモングラス入りハーブティー


って感じです。


よくわからないですね。例えが。。



まあ、これらのタゾティーをノンシュガーでいただけば、



スターバックス
でカロリー控えるのもばっちりです!

スターバックスでカロリーゼロのドリンクは普通のコーヒーだ!

スターバックスが大好きだけど、カロリーが気になる方へ。

ほんの少しの工夫で、グッとカロリーをおさえることができちゃうんです。

スターバックス大好き☆の管理人がお教えしちゃいまーす♪



うちの母親や父親たちと一緒にスターバックスに行くと、


年配の人はまず、『一体何を頼めばいいの?』とパニックになるようです。


あまりにもメニューが細かすぎて、わかりにくようなのです。


あと、聞いたこともない言葉(フラペチーノだの、マキアートだの)がいっぱい載っていて、理解不能になって目をパチクリさせるのです。


そこで、聞かれたのが、


『普通のコーヒーはないの?』


という質問でした。



答えは『ある』です。


スターバックスで、一般的なごく普通のコーヒーを飲みたいときは、


本日のコーヒーを頼んでください。


私も、たいていは本日のコーヒーか、スターバックスラテを砂糖なしで飲みます。


でも、気をつけてください。


本日のコーヒーって、毎日使ってるコーヒー豆が違うんです。


おいしい豆のときはいいのですが、自分の口に合わない豆だったりすると、ゲンナリします。


そして、これがまたたーくさん種類があるらしくて、名前が覚えられないのです。


おいしかった豆と、おいしくなかった豆。


これが覚えられれば、次回のとき、おいしくない豆で淹れた本日のコーヒーは避けることができます。


でもね、覚えられない。。。


お店のお姉さんは、


『本日のコーヒーは、どこどこのナニナニという豆を使ったコーヒーです♪』


と教えてくれるんですが、一度では覚えられない。聞き取れない。



と思ったら、スターバックスのホームページにコーヒー豆のメニューがありました。
http://www.starbucks.co.jp/ja/our_coffee_menu.htm


これでしばらく研究してみます。


研究結果は、また後日。


スターバックスでカロリー控えめにしたいなら、フラペチーノをライトタイプへ変更!

スターバックスが大好きだけど、カロリーが気になる方へ。

ほんの少しの工夫で、グッとカロリーをおさえることができちゃうんです。

スターバックス大好き☆の管理人がお教えしちゃいまーす♪



フラペチーノって飲んだことありますか?
http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm


夏の暑い日にはちょうどいいですが、カキ氷を食べるような感じで飲める、氷入りのドリンクなんです。


ちょうど、セブンイレブンで昔売ってたスラーピー(ふ、古すぎて歳がバレますね。。)や、


最近はやりのスムージー(果物と氷などを混ぜて作るドリンク)に似ています。


スターバックス
の飲み物では、シンボリックな飲み物でもあるフラペチーノ。


なんか、いろいろ種類があって、お祭りのかき氷の屋台で迷うような感じで迷いますが、


ここはひとつ、一番カロリーが低そうなコーヒーフラペチーノを頼んでみました。


ウムム、これまたかなり甘いですな。


というわけで、フラペチーノをなんとかして低カロリーで飲めないものかと探してみたら。


ありました!


コーヒーフラペチーノライト!


お姉さんにお願いすると、そのまんま


『トールコーヒーフラペチーノライトォーーー!』と言ってくれました。


お、だんだんお姉さんが何を言ってるか、聞き取れてきたぞ。


それにしても、あの発音の仕方って、日常会話とは全然ちがくって、


思わずマネしたくなるなあ。


ああ、音声ファイルがあったなら、ここでお姉さんをモノマネした声をオマケでつけたいものだわ。


とにかく、スターバックスのフラペチーノをカロリー控えめにして飲みたい方は、

フラペチーノライトにしてみてくださいね。


くれぐれも、


『抹茶フラペチーノをベンティ(一番でっかいサイズ)で、ホイップ多めにしてください』


なーんてやったらアカンですよ。


(実際、外人さんで、上のメニューを注文してるのを見た)


スタバでカロリーひかえたいなら、シロップ少な目にしよう♪

スターバックスが大好きだけど、カロリーが気になる方へ。

ほんの少しの工夫で、グッとカロリーをおさえることができちゃうんです。

スターバックス大好き☆の管理人がお教えしちゃいまーす♪



スターバックス
カフェモカって飲んだことありますか?



私は、時々ちょっとだけ甘いものを飲みたいとき注文します。



でもね、カフェモカのホットには、


これまた


たっぷりホイップクリームが


乗ってるので、



もちろんノンホイップでお願いしてみたんです。



(ほっ、これでカロリー控えめだわ。)



なんて安心していたら!



実は、カフェモカには、チョコレートシロップがけっこう入っているのです。


うーん、目には見えないけれどかなり甘いから、ちょっと気をつけなくちゃだわ。


なーんて思っていたら、私の目の前で注文していた人が、



『カフェモカのショートをシロップ少なめで



お願いします』と頼んでいるじゃあーりませんか!



へぇ〜、シロップを減らすことができるんだぁ。


私もやってみよっと。


というわけで、



『カフェモカのショートを、シロップ少な目の、ホイプクリーム無しでお願いしまっす!』と


注文してみました。



すると、お店のお姉さんは、


『なんとかかんとかシロップ少なめでー!』



と、声出ししてました。


はぁー、シロップ少なめは、そのままシロップ少なめなのか。


またひとつ勉強になっっちゃった。ウフ♪



スターバックス道まっしぐら♪



スターバックスにも探すとけっこう低カロリーメニューがあるんです。

スタバでカロリーおさえるなら、ミルクをノンファットに変えよう♪

スターバックスが大好きだけど、カロリーが気になる方へ。


ほんの少しの工夫で、グッとカロリーをおさえることができちゃうんです。


スターバックス大好き☆の管理人がお教えしちゃいまーす♪



スタバでは、何を飲みますか?


私はたいてい、スターバックスラテを飲みます。
http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm




これは、エスプレッソにミルクをそそいだものですが、


なんとこのミルクをノンファット(無脂肪ミルク)に変えることができるんです。


早速注文してみましょう♪



『あの、スターバックスラテのショートを、無脂肪ミルクでお願いします。』



『はい!(別の店員さんに向かって)


なんちゃらかんちゃら


ノンファットラテーー!』




というわけで、あの店員さん同士で交わされる合言葉は、相変わらず聞き取れませんが、


無事に無脂肪ミルクで作ってもらったスターバックスラテが出てきました。


飲んでみました。



・・・ムム、なんかうすいな。。。



いつもの牛乳のほうがおいしい。。。コクがある。。。


でも、カロリーもきになるし、味もこだわりたい。


という、私の葛藤を解決してくれたのも、お店のお姉さんでした。



『あ、では、普通のミルクと無脂肪ミルクを半分づつ混ぜた


低脂肪ミルクでお作りできますよぉ〜。(ニコッ♪)』


ほぇ〜、低脂肪ですか。そうですか。


では、それでお願いします。


ということで作ってもらった、低脂肪のスターバックスラテ


カロリーも抑え目だし、お味も普通のミルクに近いコクがありました。


めでたし、めでたし。


スターバックスカロリーをおさえたい方、ぜひ


『低脂肪ミルクのスターバックスラテを下さい!』と言ってみましょう。



お店のお姉さんは、やはり



『ほにゃららほにゃららラテー!』

と注文を飛ばしてくれるでしょう。



それにしても、暗号みたいだよね、あの店内用語は。
にほんブログ村ランキングに参加してまーす♪ 応援クリックをクリクリっとお願いしまーす★ ドリンク・コーヒーブログランキング My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader Add to Google

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

